安心して任せられる不動産担当者選び

売却に向けて大切な事柄の一つは媒介を依頼する担当者選びです。よく、お客様は担当者の査定金額や会った印象に目が行ってしまいがちですが、それよりも重要なことがあります。それはその担当者の知識や経験です。知識や経験の豊富な担当者の場合、安心して媒介をまかすことができると思います。ここではなぜ媒介依頼を行う担当者の経験や知識が重要なのかお教えします!!



◆見た目で判断するのではなく担当者に質問・確認しましょう◆

不動産業界歴が数年でも知識が多くある担当者や、数十年でも知識や経験に乏しい担当も中にはいます。なので、その担当者の事を知りましょう!見た目だけでは経験や知識、その会社の販売力を判断するのは難しいことでしょうし、また不動産取引に携わっている経験年数だけでの判断が全てではないですが、少なくともその担当者の
不動産業界歴は何年なのか
現在までの媒介依頼の取引件数
宅地建物取引士の資格の有無                        くらいは確認することでその担当者の経験値が少しは分かると思います。また、知識面では、③の資格の有無や売却にあたり疑問や質問(税金面や法的な面など)を問いかけ、テキパキとどれだけ鮮明に答えられるかなどを参考にするのも良いと思います。

◆不動産業者の担当者との相性をチェック◆

仲介を依頼する不動産者を選ぶ場合、その会社の取引実績や情報量をチェックすると共に「担当者との相性」も確認しておく事が大切です。不動産業者はさまざまな専門知識を有した不動産のプロですから、まずは何でも気軽に質問や相談を投げ掛けてみて、担当者が本当に頼りになるかをチェックします。また、担当者と話してみて 「この人だったら安心して任せられる」と感じられるまではしっかりと話し込むことが大切です。逆に少しでも「この人は頼りにならない」と感じるようなことがあればすぐに担当者や不動産業者を変えることをオススメします。


無駄だと思えることでも沢山の不動産会社をみて、              色々な担当者の人と話せば本当に信頼出来る担当者が見つかるはずです!!

 

弊社では「売却活動を成功させる3つのポイント」を駆使して、他社には無い、他社にはマネ出来ない方法で売却活動を行っております。

もし弊社の販売活動にご興味がございましたら、お気軽ご連絡ください。

 

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