不動産売却の不安・悩み・相談/内覧者数が少ない原因は?

 

内覧件数が少ない・・・

誰も見学しに来てくれない・・・

そんなご相談が数多くあります。

 

内覧予約をするお客様の大半はポータルサイトで絞り込みをしてきますので、

成約するまでの平均内覧者数は大体5件~15件くらいです。

 

三ヶ月経過して内覧予約の連絡がない場合は、どこかしらに問題があります。

 

内覧件数の目安

問題あり✖ 1ヶ月で0人  2ヶ月で0人

問題なし◎  3ヶ月で5人

地域や販売価格によりこの数字はまったく異なるので、

あくまで目安程度で参考になさってください。

 

内覧者数が少ない場合は対策を練る必要があります。

以下によくある原因をあげました。内覧者数が少ない原因を探りましょう。

 

1:相場よりもマンション売り出し金額が高すぎる

誰もこない場合は、相場よりもマンションの金額が高すぎる可能性があります。

再度、販売価格の見直しをして検討してください。

 

2:広告活動に問題がある

ポータルサイトの写真・コメントの再確認をしてみましょう。

不動産業者が物件の情報を独占し、自分の買主が見つかるまで引っ張っている

可能性がある。

内覧予約が少ないことを、放置していると売れるチャンスを

逃す恐れがあります。

そこで、媒介契約は3ヶ月で契約が切れます。

その機会に契約を更新するのか?どうか?

仲介業者の見直しをオススメします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

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お天気に左右されない売却活動・お部屋探し

お世話になっております。売り主の窓口です。

せっかく内覧を予定していたのに・・・雨じゃ残念・・・

キャンセルしようかしら・・・

と諦めてしまうお客様がいらっしゃいます。

そんな時、弊社は「ラッキーですね!」と声を掛けさせていただいております。

なぜなら

これからお住まいになるかもしれないお家で

最悪の日当たり状況、雨で濡れたエントランス状況を

居住する前に確認できるのですから・・・・

そして

売主様も雪が積もった時のマンションの状況や台風時の状況を

お話いただくとイメージが膨らみます。

 

ドアtoドアでご自宅前までの無料送迎も大歓迎です。

 

ご自宅の売却から購入・買替えまで、幅広いお手伝いを行っております。

不動産の売却・査定はお気軽に・・・

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売却活動中の売主様へ ささやかなお願い

お世話になっております。売り主の窓口です。

今日は売却活動中の売主様へご協力のお願いです。

 

急な内覧の依頼や

今、これから内覧したいという申し出があれば、

極力対応をお願いします。

急なことで大変かもしれません。

本当は出かける用事があったのに・・・

お気持ちは十分理解します。

 

ですが、

日程を延したことが原因で、

その間に別の物件に決めてしまうかもしれないのです。

また購入意欲もなくなってしまうかもしれません。

 

せっかくのチャンスを無駄にしない為には

内覧希望者の日程は極力、希望通りにするほうが望ましいですね。

 

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不動産売却でよくあるお悩み

    こんにちは。売り主の窓口です。

本日は不動産売却でよくあるお悩みについてのお話

内覧会後お断りが続く・・・

何が悪かったのか・・・?

そこで今日は

内覧会で好印象を持たれるポイント!!

をお伝えします。

 

マンションや周辺のアピールポイントを5個は言える準備をしましょう。

 

例えば
「ショッピングセンター等の近隣商業があり、不便することはありませんよ」
△ちなみに、私たちは○○スーパーに良くいきます。

「人気の○○学区で学校生活を楽しむことができました。」
△学校生活の状況はこんな感じでした。

「管理会社がしっかりしていて、何かあるとすぐに対応してくれます」
△音やタバコの問題等で気楽に相談してます。

「ゴミ捨て場がいつもきれいです。」
△明るい管理人さんが共用部やゴミ捨て場をいつも丁寧に掃除をしてくれるので助かります。

「駅まで徒歩15分」
△駅までの近道があるので紹介します。
△駅までの道は、街灯があり夜も安心して帰宅できますよ。

「病院も近くあり便利な立地です。」
△近所のご家族から聞いた評判の良かった○○先生
△お子様と通院した病院でのエピソード

 

このように、住んでいる姿を想像できるような、

アピールをすぐできるようにしておきます。

これも準備しておかないと、

すぐに言えることではありませんので、

ここに住んで良かった事、

悪かったことを整理してみましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ご参考にしていただければ幸いです。

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マンション売却の際の不動産会社の選び方

こんにちは。売り主の窓口です。

本日はマンションを売りたいけどどこに頼んだら良いのか・・・?

と誰もが抱えるお悩みにお答えします。

訪問査定を何社か依頼して、
話を聞いてもどの会社も同じだな、と感じることはありませんか?

レインズに登録(不動産流通機構)をして、

スーモ・アットホームなどの

ポータルサイトに広告を出して…

どこの会社に売却の依頼をしても、ここまでは同じです。

弊社には、

他社にない、

売却活動を成功させる3つのポイント、強み

を持っております。

 

ぜひこの機会に訪問査定をご依頼下さい。必ず、売却活動を成功させます。

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良い印象を残すお部屋作り

お世話になっております。売り主の窓口です。

本日は居住中の室内をより良く写真に収める裏技のご紹介です。

水廻りにある洗剤等のボトルやスポンジ類は隠してしまうだけで

スッキリとしたお部屋に早変わり!!

内見当日も一手間かけて生活雑貨を隠すだけで

お客様の印象もグンとUPしますので

是非、参考になさってください。

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お住まいの査定はもちろん

売却に関わるご相談・ご説明にお伺いさせていただきます。

お気軽にご連絡ください。

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内覧の対策・対応はできてますか?

お世話になっております。売り主の窓口です。

本日は内覧の対策・対応についてお話しさせて頂きます。

不動産売却では集客や内覧会はものすごく大切な場面です。

買い手は、内覧の良し悪しによって最終的な購入意思の判断をします。

マンション売却に失敗する人は、内覧の対策・対応が不十分なことが多いです。

 

いくら物件のスペックや写真の印象が良くても、

内覧での印象が悪ければ

絶対に成約には至らないです。

大掛かりなリフォームは不要ですが、

壁紙などは低予算でのクリーニングが可能で印象度が大きく変わるため、

内覧対策として取り入れたほうが良いと思います

また、買い手は

”実際に住んだ感想”

を知りたいのです。

 

内覧にはできるだけ売主様も立ち会い、

「近隣住民の騒音具合」や「周辺施設の状況」

などの有益な情報を伝える対応を行うと

成約率が上がるでしょう。

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不動産売却の悩み/担当者のやる気が全く感じられない/スピーディに対応します。

不動産売却の悩み

 

他社さんで販売活動をしているけど売れない…!とお悩みが多く寄せられます。

悩みのひとつに、HPやポータルサイトの閲覧数を記載された報告書が届くのですが

具体的な対策はないまま、

月日が経つと値引きや買取の提案を進めてくる担当者がいるそうです。

担当者のやる気が全く感じられないですね。

 

当社は、そのんな悩みをスピーディに解決し売り切ります。

『集客力アップのための3つのアピールポイント』

訪問査定時にお伝えしますので是非一度聞いてみてください。

それでは、訪問査定依頼をお待ちしております。

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本年もよろしくお願い申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

令和初の新年は皆さまいかが過ごされましたでしょうか?

今年は東京オリンピックも控えて、ワクワクする年になりそうですね。

不動産業界も年明け早々、動き始めて参りました。

売りたい人、買いたい人、迷っている人。

お気軽にご相談ください。

売り主の窓口株式会社はそんな皆様のお気持ちに寄り添って

さまざまなご提案をさせて頂きます。

本年もよろしくお願い致します。

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お住まいの査定はもちろん

売却に関わるご相談・ご説明にお伺いさせていただきます。

お気軽にご連絡ください。

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◇年末年始営業時間のご案内◇

~年末年始の営業時間のご案内~

誠に勝手ながら、弊社では下記日程を年末年始休業とさせて頂きます。

2019年12月29日(日)~2020年1月4日(土)

期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが、

何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。

尚、期間中のお問い合わせにつきましては

1月5日(日)以降にご対応させて頂きます。

 

来年も、本年同様お客様にご満足いただけるサービスの提供を目指し、

社員一同より一層努力して参ります。

 

今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

■年末年始営業案内■

年内営業:2019年12月28日(土)まで

年始営業:2020年1月5日(日)より

よいお年をお迎えください。

 

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売り主の窓口株式会社

〒273-0031

千葉県船橋市西船5-11-5 R-one 1F

TEL:047-302-7515

メール:info@o-stop.jp

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イイタン池田:3##__[https://iitan.jp/staffs/28/interviews]__##

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